フレンチトースト

こんにちはコナカです。

最近フレンチトースト作りにハマってます。

そう、卵と砂糖を混ぜ、牛乳を入れた液にパンを数時間浸して、フライパンでこんがりと焼くアレです。

4月中旬に作ってみたのですが、焼きすぎたためイマイチ。そこで5月の連休中に再び作ってみました。

連休前にスーパーでバニラエッセンスとバターを購入。

バニラエッセンス とバター
バニラエッセンス とバター

卵液にバニラエッセンスを数滴入れ漬け込み、バターで焼いてみます。

フレンチトースト焼いてます
弱火でじっくり焼きます
フレンチトーストできました
ブルーベリージャムをかけて完成!

今度は上手くできた(はず)バニラエッセンスを加えると本格的になりました。

蜂蜜をかけたり、果物やバニラアイス等をトッピングするのもいいかもしれませんね。

フレンチトースト

昼食やおやつにどうぞ。
フレンチトースト作り楽しいですよ!